■ 信オンやってる人に100の質問(バージョン竹) ■
2007/01/25改定


1. あなたのハンドルネームは?


2. サイト名とメインコンテンツ、URLを教えて下さい?
ここ

3. 信オンをいつから始めましたか?きっかけは?
WINβから。WIN版の製品版から現在に至る

4. メインでプレイしているサーバは?
烈風伝。

5. 現在キャラは何人持っていますか?レベルは?
8人僧と侍がいません。でもメインは神職と陰陽
レベルは神職が58と52/陰陽が56

6. メインキャラの名前/性別/職業/レベル/身分/接続時間を教えて下さい。
柊 栄一郎 (神職・男・58) 家老・氏康隊 4300時間は超えた。

7. プロフに書いている内容を教えて下さい。
栄一郎のみなら、トーレトーレピーチピーチと。

8. あなたの容姿は?(顔・髪型・体型等)
忍者デフォ・下束ね・中途半端な身長+細身(になってしまった)
まぁ、忍者が神主の格好してる状態。

9. 現在の所属は?なぜその国を選びましたか?
北条。+2の耐久ボーナスで選びました(それだけかよ)
破天でボーナスが外れたとまた再び、耐久+2にしました。

10. もし「二つ名」を許されたら、何とつけますか?
二つ名じゃないけど、ヘタレ。

11. あなたの技能系統は「なに系」ですか?(例:軍学メイン系)
特化取る前なら祭式。取ったあとになるなら雅楽方向かな…

12. 具体的にクリアした目録を教えて下さい。
破天で増えた戦闘目録まで皆伝
残りは生産が・・・

13. 覚えるのが一番大変だった目録は何ですか?
ウーン…辛かったのは神道かな。早く詠唱付与3が欲しかった…

14. 戦闘用の実装技能セットを教えてくれますか?
表示される順+入れてる順だと… 気合い韻4・高速韻3・英明韻3・詠唱付与4・(行進・隠し・与生気etc)・援護射撃極意・全体解呪2・子守唄・神恩・不変 で10枠。

15. 移動・採集・その他用の実装技能セットも教えて下さい。
伐採は・瞑想2・癒し・回避応用・飛脚応用・行進くらい。

16. 便利だなぁ、よく使ってるなー…と思う技能ってなんですか?
与生気。飛脚とか。楽ですなぁ

17. 逆に、これっていらないんじゃ…と思う技能ってなんですか?
ぱっと浮かばない…

18. モーションが好きな技能(他職可)を教えて下さい。
侍さんの火攻め・改 ・ 陰陽師さんの犬神召喚・真大極!・五雷法だっけ?あれイイ!
召喚の憑依継承。なんか陰陽さんばっかりにw

19. 「こんな技能があったらなぁ」というものはありますか?
うーん…浮かばず。

20. 良くも悪くも、修正してほしい技能(他職可)を教えて下さい。
そうだなぁ、修験の呪霧4の効果とか。

21. あなたのネットゲー遍歴を教えて下さい。
信長(β)⇒シールオンライン⇒信長(製品版)⇒UO⇒マビノギ⇒信長。結局信に戻ってくる、素人です。

22. 今、かけもちでしているネットゲーはありますか?それは何ですか?
今は掛け持ちでやってません。

23. 信オンのプレイ頻度および1日のプレイ時間はどのくらい?
現在減らし中

24. 信オンでのあなたと実際のあなたは似ている?まったく逆?
似てないと思います。むしろ神職やってるのが嘘くさいと言われます。

25. 信オン内では何をメインに活動していますか?(例:抜け道で辻斬り)
今は巫女を・・・

26. 知人リスト登録数は何人ですか?それはよく入れ替わりますか?
知人欄100人いけるようになったので増えました。

27. オンに繋いだら、ポンポン対話がはいる方?それとも入れる方?
日によりけり。入る日もあれば無い日も。送ったり送られたり…

28. 知人徒党、野良徒党、ソロ、どれで過ごすことが多いですか?
知人徒党かな。

29. 信オン内ではよく喋る方?それとも寡黙な方?
喋る方。おなかすいてると無言になってくる

30. では、リアルではよく喋る方?それとも寡黙な方?
喋るですよ。たぶん。

31. 信オンの女性キャラ、何%がリアル女性だと思いますか?
15%思ったより多いかと…

32. 「ネットゲーをする女性」のイメージを教えて下さい。
いいんじゃないかな。と自分もですし。

33. 「ネット恋愛はある」と思いますか?経験は?
有りだと思いますよ。

34. リアルの性別に関係なく、会ってみたい人はいますか?
勿論。

35. 同性だとずーっと思っていた仲良しのコが実は異性だった、というようなエピソードがあったら教えて下さい。(逆もアリ)
びっくりというか、分ってはいたけど・・・てのは一度だけ。

36. 最近、信オン内でムカついたことは?
付与石で自ら貧乏になったこと。(常に同じ事を繰り返して貧乏になってる気がすr(ry

37. 最近、信オン内で嬉しかったことは?
良くしていただけてる方から、一緒にいて安心できる神職さんですよ。と言われた事。

38. 最近、信オン内で悲しかったことは?
36番と同。

39. 信オン内でめちゃめちゃ後悔したことはありますか?
毎回後悔したりしてますよ。

40. 解約したくなるくらい、イヤな目にあったことはありますか?
あったよーななかったよーな。

41. あなたの装備品(普段着)を、頭から特殊装備まで教えて下さい。
普段着…うーん狩り装備のままうろうろしてます・・・

42. あなたの装備品(戦闘用)を、頭から特殊装備まで教えて下さい。
鋼の額当て・ヘビ首・浄衣・重籐弓・OR紫電の帯・鱗紋・お守り・屏風・大袋

43. その装備をそろえるのに、いくら位(金額)かかりましたか?
石は自分でつくったりするので具体的に分からないというorz

44. 装備品の傷みは早いほうですか?どのくらいで買い替えますか?
額当てと胴装備が早くに痛みます
鍛冶も頭装備がえらいことに・・・

45. 自慢の逸品を教えて下さい。それはどうやって手にいれましたか?
弓かなぁ。知人さんの銘でw付与成功した時は嬉しかったですよ。
現役退きましたが今でも倉庫にしまってあります。
二本目(σ´∀`)σゲッツ!!して今現役で使ってます。
生220・気190・耐久1でウエイトマイナス弓(`・ω・´)シャキーン
さらに現役退いた弓になり、今は生命255・気合240・付与枠一個あまりの状態で生活中。耐久石を入れたい・・・

46. 染料は、何色をよく使いますか?
緑!

47. 食事は、何をメインで食べていますか?
温泉たまご

48. 体型は気になりますか?
気になる。今メインはばっちり体系です。維持したい・・・っ

49. オススメのダイエット法を教えて下さい。
与生気かな。あと囮マラソン

50. 今までに餓死したことはありますか?それはどんな状況で?
2度ほど。βと製品版で一回づつ。 寝落ちで…orz

51. 信オンの中で一番強い職業はなんだと思いますか?その理由は?
良くも悪くも 忍者さん。やっぱりソロできる職は強いなぁと

52. 信オンの中で一番お金持ちな職業はなんだと思いますか?その理由は?
知行があるから一概にいえなくなったw

53. 信オンの中で一番和める職業はなんだと思いますか?その理由は?
僧。拝む相手に最適(ぇ

54. 信オンの中で一番エロい職業はなんだと思いますか?その理由は?
陰陽師さん(女) めっさツボだ・・・

55. あなたが考える、これがベスト!理想の徒党ってなんですか?
全職。

56. あなたが考える、これは無謀でしょ!(でも見たいw)徒党は?
薬師7人がみたい。(神主はもう見たよ・・・)

57. 共に戦った人を見て「このキャラ使いてぇ!」と思った職業は?
βだったら今川の神主さん。憧れでした。
製品版だったら、知人の侍さん。かっこいいなぁと…
侍さんは基本的にえり好みしまs(ry

58. どの職業のどんな仕草・技にときめきますか?
陰陽師さん・懐剣・上目使い・・・あれ本当にも(ry

59. どの職業のどんな仕草・技にムカツきますか?
神主・欠伸・どうにかしろ(ぇ

60. 一回だけジョブチェンジが出来るとしたら、何になりたいですか?
侍のみ出来なかった職でした。陰陽も巫女もやってます。

61. 合戦についての率直な意見・感想を教えて下さい。
難しいなぁと。

62. 合戦のいいところ(メリット)は?
スキルアップ+連帯感かな

63. 合戦の悪いところ(デメリット)は?
回りが見えなくなる・本音がでますよね。良くも悪くも。

64. 合戦にこない人をどう思いますか?
合戦以外にゲームを楽しんでいる方だと思います。

65. 今までに倒した武将の名前をあげて下さい。
もう覚えてないです・・・orz

66. PvPについての率直な意見・感想を教えて下さい。
白熱しますね。

67. PvPのいいところ(メリット)は?
いろんな戦い方が見れる事。

68. PvPの悪いところ(デメリット)は?
うーん・・・どうだろう・・・わかんないなぁ

69. 今までの対人戦スコアを教えて下さい。
覚えてません…

70. 対人戦で苦手な職業はなんですか?理由を教えて下さい。
ソロだと薬師さんと忍者さん。逃げれないし勝てもしない。

71. 敵発見マクロ、どんなのを入れていますか?
…%TP%thに%Tm(%ts:%TZ:%TJ)を発見!:%TK(%J:%W)
         普 通 。

72. 戦闘・商売・野外なんでも自信作のマクロを教えて下さい。
唄いますので寄ってくださいー。 これで、癒しと行進が漏れる回数が減りました。掛け声って大事だなぁと
↑のマクロを使わなくなりました。集まってるなーっておもったらすかさず。ぽこぽこします。

73. 他の人の野外用メッセージで印象的なものを教えて下さい。
木節粘土買取り致します!!!!! これかな・・・(ぇ

74. 他の人の戦闘用メッセージで印象的なものを教えて下さい。
うーん…みんな普通だったなぁ…

75. 町で商売する際の「こだわり」などあったら教えて下さい。
最近商売してない!Σ(゚Д゚)

76. 商売中にあった、面白いエピソードなどありますか?
誤爆は日常茶飯事なので・・・orz

77. あなたがよく街中で売っているものはなんですか?宣伝どうぞ。
スマイル(嘘

78. 戦闘中、こんな仕様があったら面白いなーというものは?
発想が貧困なので浮かびません。

79. 野外で、こんな仕様があったら面白いなーというものは?
 釣 り 。

80. こんなクエストがあったら面白いなーというものは?
長編クエかなぁ。それだと四神クエと同じか・・・

81. オススメの歴史小説は?
三国志(吉川さんの方で是非)

82. オススメの歴史映画は?
HERO。あとは・・・浮かばないorz 舞う衣裳が綺麗ですよ。

83. オススメの歴史漫画は?
蒼天航路

84. オススメの歴史ゲームは?
信ONと言っておきます(ぇ

85. 信オンのステージで、実際に行った・行ってみたいところはある?
小田原かなぁ。一度は行ってみたいですねぇ

86. 追加してほしいステージ&ダンジョンを教えて下さい。
裏・小田原(ぇ

87. 追加してほしい職業を教えて下さい。
うーん・・・浮かばず・・・

88. 追加してほしいキャラの容姿等を教えて下さい(例:デフォ白褌)
六尺ふんd(ry

89. 信オンのコスプレについてどう思いますか?
見たことないのでなんとも・・・

90. 信オンの同人誌についてどう思いますか?
作りたいけどそんな時間ねぇ!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まぁ作っても知人に配って終わりそうだ。

91. 最近の信オンについて一言!
拡張おつかれですた
そしてまた拡張くるので宜しく御願いします。今年も鯖落ち覚悟しときます。

92. 公式掲示板は見ていますか?書き込んだことは?
見てます。以前、いえ大分昔に何度か書き込んだこともあります。

93. 役に立つ&よく見ている信オン系の掲示板を教えて下さい。
他鯖の絵師さんのサイト。

94. 役に立つ&よく見ている信オン系のサイトを教えて下さい。
ねじさん所と、寄合所。

95. 信オンでの夢(何を成し遂げたいか)を教えて下さい。
三輪山突入。4キャラにて到達可能にw今は薬師(修験のまま)魔犬を倒す事が目標・・・でしたが、修験でいけました。
今後は、イザナミとかおもってたら神主でいけるようになってしまったので・・・えっと薬師の家老試験突破でしょうか?w
薬師の家老試験も突破、薬師もイザいけるように・・・次は忍者ですか?;無理な気がします;

96. あなたにとって信オンとは、一言でいうと?
一言では申せません

97. これから先どれくらい信オンを続ける予定ですか?
別れが来るまで。

98. 一週間後に信オンが打ち切られるとしたら、何をしたいですか?
無茶したいですねぇw

99. コーエーが1つだけ願いを叶えてくれるとしたら何をお願いしますか?
うーん・・・浮かばないw

100.お疲れ様です!最後に、信オン好きですか?
好きです!


たっぷり100問お付き合い下さいましてありがとうございました!!



質問提供サイト:ニンジャガール改めニンジャビッチ 管理人:クリスチーヌ剛田

inserted by FC2 system